多摩川台公園の桜 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

環八沿いにある

ルーテル田園調布教会

ルーテルは、確かプロテスタントのルター派で

曖昧ですが、カトリックに近いプロテスタントと

聞いた事が、あります。

 

空が、綺麗です。

歩道橋から写メすると

環八は、今日は空いています。

というか、高所恐怖症には、長居は無用でした。

田園調布から玉川台公園に向かう場所にある

桜並木は、ほんの少し咲いていました。

 

ニラバナは、元気!

桜は、まだまだで、こんな感じです。

柵の下は、電車が通ります。

東横線や目黒線かな、、、

 

多摩川台公園

到着です。

眼下に、多摩川です。

多摩川台公園の桜は

まだ、1分咲きくらいでした。

見頃は、来週かも、、、

白っぽい桜は、大島桜かな、、、。

 

我が家の池の蛙が、平泳ぎしていた話ですが、、

「中指が2本長くて、Vサインで泳ぎます。」

と話すと、笑って

「今度、クロールしている蛙見たら

教えてね。」って、、、

 

ですよね。

 

最初、好まれなかった蛙が

最近、10年以上、毎年春になると

池に、来るので

見慣れてきた感じです。

この花壇の隣に、湿地の所があって

蛙はいませんでしたが

メダカ(たぶん)が、沢山泳いでいました。

 

桜が、咲いてたら

電車と共に、映えるかもです。

 

同じ道を、帰路です。