森伊蔵は焼酎 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

鹿児島の桜島

たぶん、朝日じゃないかな、、、

綺麗ですー!

飛行機からかな、、、

こちらは、ブレーメンのロバの様な

やっぱり、ヤギです。

料理用日本酒がなくなったので

頂き物の一升瓶、森伊蔵から分けて

貰おうと、、、

「森伊蔵は、焼酎だよ!」って、、

信じてなかったので確認、、、本当にそうでした。

多分、世間の常識、、、うわぁ、、

鹿児島垂水市って、鹿児島の焼酎でした。

 

残念、分けて貰えない、、、

焼酎も、お料理に使えたらいいのにねぇ、、なんて

 

結局、また、高清水を買いに行かないと、、、。

今日は、運転免許証の更新に行って来ました。

 

朝早いせいか、、5,6人の警察の方が

入口で、待ち迎えされていました。

警察官の方(?)

 

心配は、視力と写真、、、

視力は、OKで、写真は

「緊張しないで、姿勢が、、瞬きしないで、、」

と言われつつ、、

1,2分かからないくらいなのですが

結果は、ま、いっか(、、、)でした。

 

旦那さん

「口を、ムーと閉じるから変なんだよ!」、、、

 

変って言ったぁ!!