桜島 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

先日、鹿児島出身の後輩が

LINEに、送信してくれた桜島の写真です。

桜島は、毎日、噴火しているそうで、、

びっくりです。

 

海も桜島も見える所に

ご実家があるそうで、自然豊かな

すごく良い所ですね。

可愛いヤギです。

最初、羊かと、、、

夕暮れ、、、

朝焼け、、夕焼け、、、

東西南北が、苦手なので

見分けが、つきませんが、、

病院勤めしていた頃の後輩です。

先日、我が家に1泊して行ってくれました。

 

新人で、13日間のお休みを取って

先輩方に、びっくりされていたのですが、、

ご本人は、婦長さんがOK出したって、、。

 

あの頃の先輩方は、怖かったなぁと、、

思いつつ、、、

今後の事を考えたら

それが優しさだったりするのですが、、、

今は、先輩の方が、勲章を頂いたとか

聞いたりします。

 

私も、頭にきて

午後の仕事を放棄して、帰った事が

あります。

事件ですが、、

(やっちゃいけない事ですが、、)

 

彼女は、知らないらしいのです。

多分、気分が悪いのでとか

体調不良等を、言って

わからない様に

帰ってしまったのかも、、、。

 

働いていた頃の

色々、エピソードが、ありますが

今、思うと、そこの病院には

心優しい先生方が

多かったかもって、、等々

2人で、話していました。