自由が丘 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

奥沢駅に

TULYsCOFFEE

だいぶ前に、出来ていたのですが

まだ、行けていません。

変わったヘッドマークの電車

顔に見えます。

自由が丘駅正面口のロータリーに

オブジェが、、夜に点灯されると

綺麗なんでしょう、、。

アップに、、

 

 

久しぶりに、雑貨の街

自由が丘で

テーブルランナーを探してきました。

 

Marionetteというお店で

お店の方、おススメのクラシック柄を

買ってきました。

実際は、カウンターのモクロー(ポケモンのキャラ)

の敷物になりました。

数年前に、録画したETV特集を見ました。

こちらは、すごく、色々と面白くて

 

宮沢賢治の友人

山梨の保坂嘉内に焦点を当てたものです。

「銀河鉄道の夜」のカンパネルラのモデルになった人

ではないかと、言われている人だそうです。

 

「風の又三郎」についても

東北には、昔、三郎様という

風の神様がいたそうなのです。

秋田出身の私は、聞いた事がないのですが、、

思いがけず

「風の又三郎」のあらすじを

知りました。

image

途中できれてしまいましたが

「宮沢賢治 銀河への旅〜慟哭(どうこく)の愛と祈り」

というタイトルです。