庭師さんが来た、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

平日の多摩川

また、ビデオにしてみました。

水紋が、キラキラして

綺麗でした。

今日は、茶色い鴨が

多いかも、、、(^ー^)

最近、ニコニコが止まらない事が

旦那さんが

「笑い死ぬといけないので、、」と

部屋を、移動するのですが

実家の父親も、いつもニコニコしてたので

遺伝かもって、、、。

、、、笑いすぎる奥さんも

どうかと、思いますよね。

 

今朝は、寝坊もして

あいにくのぼーっとした所に

庭師さんが来ました。

朝8:00、、、8:30のはずと、、、

(やはり予定8:30~)、、

雨だし、しょうがない、、、。

 

職人さんは、ご自分の都合で

時間を、見ている所があるので

慣れているのですが、、、

今朝は、パジャマに、すっぴんって、、、

マスクに、感謝です。

今回は、木の高さを

低くしてもらいました。

北庭に、日差しが多くなって

明るくなりました。

雨が、少し小ぶりになって

良い感じです。

桂の木も、同様に、、、

すっきりしましたが

桂の木は、お義父さんと同じ名前なので

ちょっと、心ぐるしいのですが、、

旦那さんには、謝っておきました。

 

桂の木は、四方の水を集めて成長するそうなので

また、大きく成長する、、、たぶん、、。

デッキ内の植栽も整えられて、、

お隣も、ご近所も

見晴らし良くなりました。