秋っぽい | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

花が、咲いているように見えないのですが

星の様な花です。

アレチウリ(荒れ地瓜)外来種で

特定外来生物に指定だそうです。

確かに、一面この植物に覆われています。

聖書的には、何処で育っても

世の恵、、、と。

蜂にも、美味しい花みたいです。

絨毯

多摩川の土手は、順番の様に色々な花が

咲くので、楽しいです。

ただ、土が良いのか

ミミズや毛虫の出没、、、路上に多いです。

蟻も、目視できるので

避けながら、、、蟻も大きいのかな、、、。

御幸公園で、休憩。

最近、買った

120mlのサーモスの水筒で

コーヒー休憩です。

 

同じ席に、母ぐらいの人がお一人いて

話しかけてみたいなと

少し思いましたが、無理、、、

結局、何も話さず

しばし、休んで帰りました。

梅の木に、まとわりついている

蔦の様な、、実のある植物。

こちらは、グーグルレンズでも

色々な名前がでます。

なんだろ、、、。

 

梅の葉は、この時期

落ちる準備しすぎの、みんな、下向きです。

 

我が家のシュウメイギクが

咲き始めました。

年々、株が、増えているみたいです。

こちらは、セージ。