しょんぼり | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日は、昼過ぎぐらいから

雨が上がって、涼しいサイクリング日和でした。

空も、こんなで、、、

徐々に、晴れてくる感じでした。

良い感じ、、、

と思っていたら

公道に、出る少し前の坂道で

大きな声で、怒鳴られました。

「自転車は、左〜!!」

 

って、自転車に乗ったおじさんが

坂を下りながら

突進しそうに、通りすぎて

行きました。

 

間違っては、いませんが

こちらにも、色々事情が、、、

と思いつつ、、、

、、で、半日強、落ちこみの

しょんぼりでした。

 

同日夜、北海道から

帰った旦那さんのお土産です。

ビーツ、カボチャみたいなズッキーニ

とうもろこし10本+イクラ。

よく背負って、来てくれたと

感心です。

どれも、とても新鮮でした。

なのに、「ズッキーニは食べれない、、、

ビーツは、ボルシチ作ってくれる?」

等と、我儘を言ってみる。

たぶん、変化球なとばっちりです。

少しして、反省しましたが、、、。

 

今朝、昨日の怒鳴られの話を

振ってみますと

「きっと、怒鳴りたかっただけだろー、、」って

、、、、

 

今朝は、ズッキーニをオリーブオイルで

ソテー、、厚切りが良いらしいですが

例の包丁が、良く切れるので

調子に乗って、3㎜幅にしてしまいました。

なんか、美味しかったです。

この良く切れる包丁には

「それが、包丁だよ。」って

 

北海道に行って、少し丸くなった、、、?