最近 あれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

ひふみんが、パソコンのAC電源コードをかじりました。

 

ケージのお掃除中、ちょっと目をなした時に

やられてしまいました。

 

ヤマダ電機に、行かないと、、、

ひふみんは、火傷は、してないようですが

電線は、少し動かすとパチパチと、、、

危険なので、買い替えになりました。

 

ヤマダ電機には、なかったのですが

店員さんが優しくて

DELLの電話番号をメモしてくれました。

それから、DELLに連絡して

元に、注文すると3週間かかって

お急ぎの時は、ネットからが、早いそうなので

 

結局、楽天で、あす楽をお願いして

先ほど、届きました。

、、、あって、良かったです〜。

 

、、、で、注意されて

神妙なひふみん、、、

「僕、何かやりましたか?、、、」

な、、、。

切れると言いますと、、

昨日、届いた切れる包丁です。

もう包丁は、生涯買う事はないと、思っていたのですが、、、

今朝、気がついたのですが

夕べ、スポンジで挟んで

包丁を、洗っただけですが

硬いスポンジ迄、真っ二つ

この切れ味、、、(ヒーッ!)

 

そそっかしい私には

ちょっと、向かないかもでした。

 

・・・・・・・・

 

こちらは、帰ってきた

テーブルの天板

新品みたいになってきました。

以前の名残の黒い所も

少しあって、良い感じです。

 

最初、色が、濃すぎて

木目が、見えなくなってしまっていたので

塗り直しを、お願いして

明るく、木目も見える様に

なりました。

今日は、お天気なので

シャンプーでした。

 

今日の一押しは

このヤな事された感のお顔です、、。

今日は、首の下と

クレステッドの頭も洗ったので

少し痩せた感じになりました。

 

 

しばし、自然乾燥中。

そして、少しだけ、天日干しのひふみんでした。