夏休み終わり | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日は、雨の後の曇り日だったので

サイクリングに出かけました。

いつもの、丸子橋からの風景です。

一番、お安い気分転換で

エビアン¥100でした。

多摩川の土手は、一面、ススキ、、、?

ススキ、アシ、ヨシの区別が、、、。

いつもの

ありがたい、桜並木です。

 

我が家ですが

春に、葉を短く切ったら

よけい沢山

横に、低めに増えた

シュウメイギクです。

 

地下茎が、元気なのかな、、、。

沢山、白い花が、咲きそうです。

息子の部屋を、お掃除。

お盆休みで、帰っていた息子が

地方に、戻りました。

来てくれるのは、嬉しいのですが

帰られると、少し淋しい感じで、、。

 

息子が、部屋に入られるのを嫌っていたので

シメシメな、状況で

なるべく、怒られないように

お掃除。

 

言い訳は

「ゴキブリが、来ると困るから、、、」

これで、大丈夫です。

(虫が、苦手な息子用言い訳でした。)