最近のあれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

菜花を、買ったので

また、一部飾りました。

寒いのですが、春近しです。

いつでも、お花が見える様に

全部直植に、しませんでした。

直植は、さすがに

元気です。

秋に植えたピンク紫のメネシア

こちらも、一部直植。

こちらも

春は、やっぱり水仙

真っ白な水仙を探しているのですが

一部黄色だったり、アイボリーだったりで

貴重なのですが

なんと、お隣のプランターに

ありました。

どこで、ご購入かしらと、、、。

 

都会は、お隣なのに

なかなか、挨拶以外は話しません。

、、、、訊けない、、、。

こちらを購入した、近くのスーパーのそばのお花屋さんには

2種類の水仙でしたが

他、香りが強い日本水仙

白と真ん中が黄色いタイプ、、、残念。

咲いて来たのに、香らない白梅。

昨日は、二子玉川方向にサイクリング。

寒いので、とんでもない服装で

パンダのシンシンと呼ばれてますが

寒さで、耳が痛いは

なくなりました。

多摩川の土手は

川崎側も東京側も工事中で

サイクリングもランニングも

優雅に、走れそうになりそうです。

このビルの辺りが

二子玉川で、近くに駅があります。

お洒落な街ですが、高いビルは少なく感じます。

赤く見えるのが、高島屋デパートのマークかな、、。

少し待っていると

東急田園都市線の電車が発車。

鉄っちゃんの母なので、写メしないと。

これは、息子に写メ送らないと、、

この辺りで、自宅から17キロだそうです。

丁度矢口渡し迄と同じ距離でした。