堤防刈草 ペレットストーブ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

オミクロン株感染者が

増えてきているので

多摩川に避難の様なサイクリングをしに行きました。

 

今日は、10時と15時に、リモート会議があると言ってた

寒がりの旦那さんを、誘って、別頭、別頭と、、10:45出発。

12:30に、戻れたので、お仕事はセーフ、、、。

いつもの鉄棒の場所です。

端に、古い手拭いが

それぞれ結んであるのですが

本当の使い方は、わかりませんが

たぶん、雨のしずくとか、汚れ拭きなのかな?と、、。

 

今日は、斜懸垂5回、、、ほとんど運動になっていませんが

、、、。

400メートルトラックも100メートルだけ走り(歩いたり)ました。

400メートルトラックも、外側を走ると

500メートル走った事に、なるそうで

有名アスリートの人で

外側だけ、走っていた人がいるそうです。

今日も一羽、奥にもう一羽、、、

近づいて、、、

と思いきや、去って行ってしまいました。

人生の縮図、、、なんて、、。

いつもの多摩川交流センター内部です。

今日は、オニオンスープ¥100ではなく

¥350のソフトクリーム

旦那さんが、先に買ってい「たので、、、。

他のソフトクリームは、¥300ですが

こちらは、プレミアムで、なんか懐しいお味でした。

よく見ると、北海道産小倉ソフトクリームもあって

次回は、こちらも良いかなと、、。

他にも、軽食メニューがあって

人も少ないので、コロナ感染を心配せずにのんびり

出来る所かなと。

「KAWASAKI  RIVERSIDE CCAFE」

例のストーブは、堤防刈草のペレットストーブで

灰は、桜や花壇の肥料になるそうです。

 

 

今日も、暖かい色で燃えていました。

サイクリングの帰りは、向かい風で

耳が痛かったです。

この時期、耳当てか帽子は必需品かもです。