久々 島忠 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日も、お天気でした。

いつもの鉄棒のある所に
全然、動かない鳩がいました。
仲間の鳩達は、少し先にいるのですが
休憩中かな、、。

少しずつ近づいて、、、

足元に、スマホを近づけても動きません。

image

鉄棒の斜懸垂を3回している間に、いなくなりました。

今日は、3回鉄棒をして止めました。

無理はいけない、、、

 

こちらは、最近のうちの小さい庭

スノードロップ

白梅
image

メネシア

バコバとメネシア

下は、今日、島忠ホームセンターで購入の花です。

ネットで、生活雑貨を買うようになってからは

なかなか、車で島忠に買い出しに

連れてってもらえなくなったのですが

久々に、仕事家具を買うのに、ついていきました。

 

久しぶりなので

沢山、お花を買おうと思いましたが

これくらいで、、、。

すみれ オレガノ イベリス 小町リンドウ、、、

〆て、¥3692でした。

バラ咲きジュリアン イベリス タイム クロッカス

クロッカスとすみれは、一個98円お買い得でした。

クロッカスは、上手くすると毎年咲くかも、、、って

何かに、書いてあった様な気がします。

サブネームが「マスカットのジュレ」で

言われてみたらです。

春までに、きっと、もう一度くらい東京にも

雪が、降りそうな気がしますが

直植えしようと、思います。