ARC’TERYX 上海博物館 | あやたろうのトレラン奮闘記

あやたろうのトレラン奮闘記

2019年に念願のUTMBを完走。次の目標はトルデジアンか??


最近話題のARC‘TERYX上海博物館に行ってきました。

土曜日の午後ということもあり、入場制限中。

覚悟して並びます。


25分して、ようやく中に入れたけれど、ここから更に30分待たされます。

日本人も並ぶの好きだけれど、中国人も大好きです。



ようやく入れました。顧客一人につき販売員が一人つくシステムなんで、

販売員の数しか、店内に入れない。時間がかかった理由が分かりました。

最初に英語で話しかけたので、すぐに英語ができる販売員にスイッチしてくれました。

まあ、英語も中国語も大して上手くないので、誰でもよかったのですが(笑)









中国国内や東京の色々な店舗を覗いているけれど、

こんなにラインナップ揃っているお店は初めてでした。

ミドラー、アウター、新商品なのか、あまり見かけない商品も多く、

サイズがあるなら買いたい商品多数。。(Displayのせいかな??)

原宿の店いつ行っても、商品スッカラカンだし。。


まあ、とにかくでかいです。






商品の修理、再生もできる?


今流行りのカフェも併設。


ARC‘TERYXは中国で買うと為替の問題もあり、無茶苦茶高い(日本が安すぎ?)のだけれど、

高級ブランドイメージもついていて、中国人は大好きで、ネットでは偽物も沢山売ってます(笑)


体小さいので、Sサイズでもでかい。。XSサイズも置いてくれるなら嬉しいのだけれど。

中国人も体大きいから、必要性ないんですよね。。試着しては諦めるの繰り返しかな。。


もう少し落ち着いてから、また来てみます。