ニュージーランド最後の一日 | あやたろうのトレラン奮闘記

あやたろうのトレラン奮闘記

2019年に念願のUTMBを完走。次の目標はトルデジアンか??

Tarawera Ultra By UTMBはDNS、本日帰国に。。

WirelessPhoneを紛失したことに朝方気づいた。

流石にこれがないと、長時間のFlightには耐えられない。。

ということで、先ずはこれを買いにShop巡り。

レース受付会場、昨日のレストラン、ホテルに聞いて回ったが見つからない。。。

少し歩いたところのShopping Mallで購入。


約44,000円。日本より5000円程高いけどやむを得ない。


購入後、世界的に有名??なポリネシアンスパでとりあえず温泉に浸かる。。





いくつかあり、選択できるんだけれど、Delux Lake Spaにした。。7000円、無茶高い。

もっと安いコースもあります。頑張ったけれど、1時間が限界。。

景色は良いけれど、日本の健康ランドと変わらない。。高尾の極楽湯の方がよっぽどマシかも。





昨晩発熱、37℃超えたんで、やっぱりDNSは正解だったんだけれど、

温泉入って良いのかどうかは全く不明。


Spaのすぐ前がコースになっていて、20Kランナーが沢山

走ってきます。。


昨日、ホテル代は戻らないと言われていて、調べてみたら確かにその通りキャンセルポリシー記載されていたので諦めていたけれど、

Check Out時に担当が交渉してくれて、なんと1.5泊分、戻してくれました。。これはLuckyでした。


無駄なお金を費やしてしまった為、Uber使わずバス停まで15分程、荷物引き引きずって。。

空港までバスを利用。Uberなら3000円、バスなら300円!





中国は景気が悪いといっても、こんなにニュージーランドに来てるんだ。

富裕層沢山いるね。

上海からオークランドの直行便は無茶苦茶高かったはず。。

今日のフライトだと18日帰国だから、彼らは少なくとも出勤日の

18日は休暇取得している人たちだね。。

そういう僕も元々は2日後の便で帰国なんで、休みすぎといわれてます。


ロトルアからの乗り継ぎで4時間。AirChina利用の沢山の中国人が旅立った後は

ラウンジも静かになりました。。


あと2時間、もう少し飲んで、機内では爆睡したいと思います。咳が出ないことを祈って、、

感染するから帰ってくるなと言われた(笑)ので、家に帰れず、上海にできるだけ早く戻りたいと思っているけれど、

日本でどうするかはまた思案中。。。肺を使わなければ、大丈夫のはず、、1年ぶりに富士山でも眺めに、山登りでもするかな、、


100Kはもちろん100マイルもそろそろ、ゴールするランナーがでてくる、、、

走りたかった、、