せっかくニュージーランドまで来たのに、DNS明日帰国。 | あやたろうのトレラン奮闘記

あやたろうのトレラン奮闘記

2019年に念願のUTMBを完走。次の目標はトルデジアンか??

結局レースはDNSにしました。

今日の午前中までは走る気満々、DropBagの預けを済ませ、出発前の夜食と、

ゴール後のビールを買い込んで、11:00からはレースのブリーフィング(英語なんでさっぱりわからん)

に出席。


軽くジョグして、Spaでリラックス、夕飯の予定で、先ずはちょっと走ってみた。

その1週間ぶりのジョグで調子を確認しようと思ったのだけれど、

まあ、ひどい状況で、ちょっと心拍上げると、咳が全く止まらない。。。

肺から変な音がするし、悩みに悩んだ結果、DNSを決断。

スタートしても、100マイルは絶対に無理だと。。

ゲホゲオして走っていたら、周りのランナーも驚くだろうし。。。。


預けていたDropBagの回収交渉に若干時間かかったが、無事に回収。

フライト変更で追加料金がえらく高くついた。

ホテル代は元々戻ってこない料金だったんで、随分と高い旅行になってしまった。。


レース後一緒に打上げする予定だった100Kに出走するラン友Yさんに

夕飯付き合ってもらい、ビールとワインでストレス発散。


YさんはBy UTMBレース積み重ねていて、今年はタイ、スイス、韓国も予定に入れているとか、、


僕は次は5月にタイの100Kにエントリーはしているのだけれど、

雨季なんでぐちゃぐちゃなトレイルを100K走るのはどうしようかなと、再検討することに。。




まずは体調回復させないとです。

Taraweraには日本人の方もかなりの人数出走予定なんで、

無茶苦茶暑そうなんで、かなり厳しいレースになるかと思いますが、

頑張って欲しいです。