人生初のニュージーランドは100マイルレース | あやたろうのトレラン奮闘記

あやたろうのトレラン奮闘記

2019年に念願のUTMBを完走。次の目標はトルデジアンか??

体調不調が続く中、来ちゃいました@ロトルア ニュージーランド

1月に入ってから、肺炎、それを引きずってか長期化する体調不良が1月以上も続き、

直前までどうするか迷って、航空会社、ホテルのキャンセルポリシー再確認したりしていたけれど

改善するだろうと思い、現地入りしてしまいました。


1月から検査で血液何度も採られ、CTも3回。コロナも陰性、インフルも陰性、診断結果は単なる風邪なんだけれど、

時々発熱したり、腹下したりで、咳が止まらない。。

そんな状況で、ここ1ヶ月、まともにトレーニング積めてないんで、

とてもマイル完走は無理だとは思いつつも、素晴らしい景色の中、なんとかスタートはしたい。


早朝、オークランド経由、ロトルアへ。。プロペラ機は久しぶりでした。



まだ、早すぎて受付待ち。。ここがゴール。

気温は25度と暑すぎるぐらい。朝晩は涼しいらしいけど、

この気温だと日中はかなりやばい感じです。




受付会場のロトルア湖周辺の景色。

やっぱり東京、上海とは違いますね、、静かで落ち着きます。


レース受付で、体重測定。。初体験なんですが、

これは何の為に、何に活用するんだろうか??


参加賞は、このTシャツのみ!!(驚)

10万円近いエントリーフィー払って、Tシャツ一枚か、、、

DropBagはスタート、フィニッシュ地点を除いて4箇所。そのコストか??

アジアのレースとは大違いだわ。


上海→東京→ロトルアだったんで、出国前東京でアートスポーツ@新宿

に行ってきたんですが、残り4つになってしまった愛用のMedalistが売り切れ?で、

超久しぶりに他のジェルを色々と買ってみた。。一時期飽きてしまったスポーツようかんも久しぶり。

エイドにお湯があるかどうか不明だけれど、カップラーメンも持参。(Jejuはお湯がなかった)


今日は、early check inできたので、荷物置いて、街散策/昼食後、選手受付、ホテル内のスパ、仮眠、夕食。

夕食はインド料理。タンドリーチキンはイマイチだったけれど、カレーは美味かった。



4時間の時差は微妙にキツく、風邪と合わせ技で、なんだか気分優れないけれど、

しっかり身体休ませる。レースの目標タイムなど考えていたけれど、それどころではなく

体調整えて、スタートラインに立てればOK。


明日はマイルのブリーフィング(英語なんでほとんど何言っているかわかんないはず)、

DropBagの預けがある以外は何もないので、久しぶりに軽く走っておきたい。