「景気が悪くて、さっぱり・・・」
だからということでしょうか、
アタマにくる対応と、
うれしい対応と、
二極化を感じます。
ダメな方
当然の一般ルートではなくて遠回りをする(即効で判明するもすでに遅し)
当然の一般ルートを知らない
わかるか確認したのに、結局何も道を知らない
ナビしたのに、その通りに運転できない
止めて、と言ったのに、すぐ止まらない(注・止められるのに)→メーター上がる
手を上げて振って合図するも、スルーしていく
コレ全部、料金が高くなるわけです。
もちろん、できるだけ、この会社の車には乗りたくないです。
イイ方
細かいところまですでに知っている
2通りのルートを提案したら、混んでいない早いほうを選ぶ
交通事情に通じていて、今日の状況をつかんでいる
リピ客の私とルートも覚えている
わずかでも手前でメーターをストップしてくれる
こうしたほうがいいと、アドバイスしてくれる
長距離の場合、深くお礼を述べる
これは全部、料金が安いか標準になります。
そして、この会社のリピーターになろうと選択します。
優良の印、Aのマークは、何の良さも感じません。
細かくルートを言うのは、
道を間違わないようにと、遠回りされないためです。
謝って料金を下げてくる場合もありですが、
空トボケる運転手もいます。
良心的な運転手さんには、
そういう場合は、はっきり料金下げてと言うのですよと、言われました。
そして、エコーカードや会社に直接、通知して下さいと。
ダメな方は、○ェッカー、大手四社の内D,N,Kの三社、個人
遠回りした会社の話をしたら、
他社運転手二名が、、○ェッカーか?と言い当て、ビンゴです。なぜ~?
イイ方は、同じく大手四社の内D,N,Kの三社、A社、西東京のK社、関西系M
そして、札幌のあおい交通は、初めてのサービスぶりに驚きでした。
いずれもカイシャというよりは、運転手それぞれともいえるのは、
タクシーに限らず、どこのセカイも共通ですよね。
西東京のK社は、同じ場所で付け待ちなこともあり、
なんと今日も出会いました。
じゃ、いつものようにと、するするとおまかせして着きました。
さて、思い当たるふしあるでしょうか?
<業務連絡>
アリスさん
右に同じくです。
今回はクローズにしてしまい、コメを表にできなくてすみません。