タクシーこの頃 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「景気が悪くて、さっぱり・・・」


だからということでしょうか、

アタマにくる対応と、

うれしい対応と、

二極化を感じます。


ダメな方

当然の一般ルートではなくて遠回りをする(即効で判明するもすでに遅し)

当然の一般ルートを知らない

わかるか確認したのに、結局何も道を知らない

ナビしたのに、その通りに運転できない

止めて、と言ったのに、すぐ止まらない(注・止められるのに)→メーター上がる

手を上げて振って合図するも、スルーしていく


コレ全部、料金が高くなるわけです。

もちろん、できるだけ、この会社の車には乗りたくないです。


イイ方

細かいところまですでに知っている

2通りのルートを提案したら、混んでいない早いほうを選ぶ

交通事情に通じていて、今日の状況をつかんでいる

リピ客の私とルートも覚えている

わずかでも手前でメーターをストップしてくれる

こうしたほうがいいと、アドバイスしてくれる

長距離の場合、深くお礼を述べる


これは全部、料金が安いか標準になります。

そして、この会社のリピーターになろうと選択します。


優良の印、Aのマークは、何の良さも感じません。


細かくルートを言うのは、

道を間違わないようにと、遠回りされないためです。

謝って料金を下げてくる場合もありですが、

空トボケる運転手もいます。


良心的な運転手さんには、

そういう場合は、はっきり料金下げてと言うのですよと、言われました。

そして、エコーカードや会社に直接、通知して下さいと。


ダメな方は、○ェッカー、大手四社の内D,N,Kの三社、個人

遠回りした会社の話をしたら、

他社運転手二名が、、○ェッカーか?と言い当て、ビンゴです。なぜ~?


イイ方は、同じく大手四社の内D,N,Kの三社、A社、西東京のK社、関西系M

そして、札幌のあおい交通は、初めてのサービスぶりに驚きでした。


いずれもカイシャというよりは、運転手それぞれともいえるのは、

タクシーに限らず、どこのセカイも共通ですよね。


西東京のK社は、同じ場所で付け待ちなこともあり、

なんと今日も出会いました。

じゃ、いつものようにと、するするとおまかせして着きました。


さて、思い当たるふしあるでしょうか?


<業務連絡>

アリスさん

右に同じくです。

今回はクローズにしてしまい、コメを表にできなくてすみません。