一人だけお昼ご飯食べたのは? | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「センセー、あなただけ」 よかったワね


今日は外来の日でした。

超混みの血液検査は30人待ちでした。


外来は、これまた混んでいて、

ずいぶん患者さん(and 家族)がいました。

主治医以外の三人の先生方は、

午前中から昼休みぶっとばしのスルーで午後へ突入のようです。


しかし、私の主治医はといえば、院内売店で遭遇。

お茶を買ってました。

ゾウ蔵  「お昼ごはん~?」

R先生   「いやー」

ゾウ蔵  「お昼食べたの~?」

R先生   「うん。じゃあ、あとで~」


ということで、この人だけ、お昼にゴハンにありつく時間ができたようでした。

そして、午後の部も順当に始まりました。


ゾウ蔵  「お昼ごはん食べられてよかったわね。

       あっち側(他の先生の方)は、みーんな、まだ午前の部なのよ。」

R先生   「えっ!ホント?ホントだー。」


だからって、即効で、カシャカシゃとクリックして、

PCで状況確認しなくても、

いいと思うんですけど・・・・あのぅ?


で、膀胱炎とか、微熱とか、悪心・嘔吐とか、体力低下などなど、

問診に答えて報告しましたが、

聞くだけはきいてくれました。おしまい。


それではと、チョコレートがかかったポップコーンをお土産で差し入れ。


化学療法は次のクールもやることになりました。

血液検査では、よくない項目が出ている一方で、

他はわりと良いほうへと変化も見られます。


家に宅配便も届いてみると、

膨大な数のお菓子の山ができてしまったことに

気づきました。

おかしいわぁー。

そっか!予備に用意したお土産の持ち帰りもありでした。