置き去りXmas | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように


去年のホワイトアウト気味のXmasが嘘のように
晴れたクリスマス

私の心も一年ぶりに少し晴れた12月だった

周りには温かい人が沢山いる
そう身に沁みて感じる

そんなことを改めて感じさせてもらった
クリスマス




頂きものの野菜たちで

Merry christmas

2種の赤大根とイエロートマトのマリネの柚子ドレッシング
人参と下仁田ネギロースト ドュッカソース
白インゲンのリエット
オートミールのタルレット スパイスココナッツ
大根のポタージュ
菊芋と平茸のグリル 和牛 柿とバルサミコソース
ドライトマトとオニオンピュレのピザ





帰れば玄関には
毎日沢山の置き去りXmasプレゼント

柚子 
サンチュ
どっさり冬野菜セット 
好みのビターチョコ
ケーキのお礼にと心遣い溢れた果物と靴下の贈り物

お隣さんへコッソリサンタしたら
コッソリさつまいも

何十年も前に一緒に勤めてたのに
当時のstaスタッフから毎年届くstaギフト



お世話になってるクリスチャンのご近所さまからは初めてのキャンドルナイトのご招待

なんだか想像超えて神秘的

キャンドルを濡れたコットンで一斉に消すアナウンスと共に何故だから私はファイヤー!!笑

思わず燃えたコットンを手で鎮火。
タイ人になれるかも(笑)

隣にいた人もあんぐり。

コットン濡れてなかった??



お母さんの新しい生活が決まったXmas


姉上達さまさま。


お母さんに報告とせっかくの月曜日のクリスマス一緒に楽しみたかったのにリハビリ頑張りすぎて眠ってた


今日はクリスマスのご飯が出るのかな?




何かバタバタしすぎてクリスマスな気分ではないクリスマスだったけれど

周りの人や出会った人にほっこりさせてもらったクリスマスで心は温かくなった