作ること | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



今年はお休みの日の特別なchristmas

お仕事のある日だとそれどころじゃないし
実感も湧かない

なので凄く嬉しくて楽しみにしていた



けれど気づけば始まる前になんだか息切れ

当日も早朝からあと何分であそこまで移動しなくちゃ、やらなきゃ、帰らなくちゃ

バタバタキュンキュン。

そうなる事も分かってて、覚悟してて、
前夜も仕込みを完璧にしていた

なのにまた別のことが始まって
我が家のクリスマスは一旦放置。

2時間遅れでおまたせ。



おっさんに捧げる


Merry christmas  *・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*



salad


ヤーコンのマスタードマリネ




ヤーコンの甘さと粒マスタードが絶妙



antipasto


メランジェ

味蕾豚の生ハム

鴨のリエット

ブリー

キャベツのタルタル

アボガドマリネ


おっさんのワインのアテ



soup


栗のポタージュ



お外で食べたら高級。


特別な一皿



main


白ネギのテリーヌ


ヴィーガン料理 大好きな一皿


Second main


和牛ステーキ


トロける柔らかさ



おっさんへ





四六時中動き回っている中
その合間をぬって作っている日々のキッチン事情

そんな中でも作るのは楽しいからはもちろん

食べてくれる人がいるから

作ること

おっさんに捧げるchristmas