年に一度の小さなXmasケーキ屋さん | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



明日はXmas

どうか どうか 
美味しく仕上がっていますように




年に一度の小さなXmasケーキ屋さん



今年は何故か皆んな揃ってコレ。



心を込めて一台一台作らせていただきます





ガトーフレーズ


ジェノワーズ

生クリーム



全てのバランスが合わさってこそのケーキ


シンプルだからこそ難しい




「 頼んでよかった 」


そう思ってもらいたくて

何度も何度も配合を見直したジェノワーズ



クリスマスまでに何台焼いたのだろう


焼いた生地だけを引き取ってくれた周りの人

感謝でしかない




今年はどうしてもコレをのせたくて

チョコレート細工をがんばった!!



の割りに・・・



全然のらないっていうね





そしてオーダーの中の一つ


「 クッキー生地が欲しい 」



コレも内輪ならではのオーダー


息子さんと焼くんですって


素敵なXmas




いろんな事件や反省点がみられた

今回の製作


こんなにも不安な提供ないってぐらい不安で

寝れなかった(笑)



作らせてもらうことで成長できるけれど

やはり完璧で納得するものでないとお渡しは

してはいけない


本当に申し訳ない気持ちでいっぱい






色んな想いが詰まったケーキ



ケーキをお渡しした各家庭で

どうか楽しんでもらえますように