違いだらけの塊 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




何でコレを入れるんだろう
この温度なのはなんでたろう
どうしてこうなったんだろう


調理していると全てが数字に思えて
全てが化学に思える


そして勃発するのが我が家の食べ比べ



唐揚げ 餃子
ゴーヤチャンプル  チーズケーキ
煮卵 ジェノワーズ ガトーショコラ


数え出したらキリがないけれど
何でも1番を発掘したがる。



そしてコレもその一つ。


何戦目だろうか??


ラーメン屋さんにでもなりたいの??




チャーシューと焼豚 


製法違い
味付け違い
部位違い


幾度も繰り返し最終幕としたい。





◎ チャーシューと焼豚の製法違い

何が違うの??と思う人も多いけれど全然違う


◎ 中華ベースと醤油ベースの味付け違い

もちろん印象はガラリと変わる



◎ 肩ロースと豚バラの部位違い


これまた製法違いと合わさると全然別物になるのが面白い




もちろん大好きな煮卵も味食べ比べ




もちろんジャッジは審査委員長taroさん


長年の終盤戦 よろしくね