新種トマト | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように





雑草に水をやる歴  9年



我が家の畑、プランター菜園の得意収穫品は


雑草 。



口には入れず、袋に入れます 。



でもね 今年は違うのよ 。






出来たのつ !!


トーマート!!!!




見たこともない新種のね (笑)




畑仲間が出来た楽しい楽しい出会い ♪


すーっごく優しくて、気がまわり、マメで几帳面で努力家で・・・神か?? ってぐらい素敵な方


毎朝 畑の話したり、相談したり、それが楽しくてね


なーんも今年も出来ないかもー!!

なんて嘆いていたら、ある日、苗をくださった



しかも野菜の説明書付き



ねぇ。

どの星から生まれてきたのですか??

神さまの星??



嬉しくて嬉しくて、プランターネームまで作っちゃったよ





ミニトマトすら出来たことのない我が家の畑!!


いざ!! 脱 雑草畑 !!



うそん !!

本当に我が家の畑?!


実がなってる!!!


初めてすぎて・・・


収穫のタイミング ワカラナイ 。



イツ ?

イマ? アシタ??


モウスコシ ??



モウキモチ マトウカ 。


マツワネ 。











オチトルヤナイノ 。








ちょっと収穫遅かったのかな的な我が家のはじめてのトマト


パンにスイーツに引き継いで
相変わらずのブチャイク野菜



でも愛くるしい!!


最高!!


でもね 。


これ 。   ご様子がおかしかったの。



見た目はまぁ先ずまず。



でもね。



切ったら・・・・




中身がないの 。




sou 。


皮だけトマト 。



おかしいやろ。



脳みそスカスカの生産者と一緒で中身スカスカ?




新種トマトやん!!



でも可愛がって育てたトマト

大好きな人から分けてもらったトマト


捨てるなんて絶対しません!!



皮だけでもじっくりじっくりオーブンでセミドライにして旨味凝縮


旨味あるか分からないけれど。





茄子、パプリカ、一つかろうじて中身があったトマトの身をソースにしてグラニテに





温泉卵とセミドライトマトの夏野菜グラニテ添え
antipasto freddo


旨味を凝縮させたセミドライトマトを温泉卵と絡めて夏野菜のグラニテと一緒に







皮だけトマト 。

我が家の新種トマトから生まれた一品



でもこれがまた失敗から生まれた美味しい発見だったのであった