とろける大人のBDケーキ | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



私のsweetsの原点といえばきっとチーズケーキだろう


小さい頃からお菓子作りが好きで週末は必ず
スコーン・オレオレアチーズケーキ
パウンドケーキ・ミルクレープなどを作っていた

今、あの時のスイーツ食べてみたいなぁ(笑)
どんなんだったんだろ


小さい頃はレアチーズばかり作っていたけれど大人になってベイクドチーズを作り出し、taroさんと出会いある日食べさせたら大好物だと


そこから家族・taroさん好みのチーズケーキを焼くべくチーズケーキ食べ比べ選抜が始まったのだ


きっと今まで100台は焼いだだろうなぁ


そんな周りの人の好みに合わせて作ったチーズケーキは今ではど定番の家族1番のリクエストケーキとなった


ど定番過ぎて誕生日ケーキにはとてもじゃないけれど可哀想と思ったけれどこれならきっと新しい美味しさと喜びを持ってくれるはず




マスカルポーネムースとコーヒーチーズケーキ


ティラミスケーキとでもいってもいいのかな?




断面汚くてゴメンなさい


口溶けよく滑らかなビターでコク深いコーヒーチーズケーキの上にフワフワのとろけるマスカルポーネムース


二つを一緒に食べる事で甘みと口溶けがバランスよく絡み合う



コーヒー好きにはたまらないスイーツ

シンプルだけれど深いスイーツ



フルネームが少し印象深い
営業マンtaroさん

若い時から一日これだけの名刺を配って名前を覚えてもらいたい!!
印象に残ってもらえる名前だからこそ覚えてもらうキッカケを自分でとりにいくんだ!!

そう目標を掲げて、今でも真面目に営業を頑張るtaroさんの姿は1社会人として素晴らしい姿勢だと思う


そんなtaroさんへハンドメイドの新しい名刺入れも添えてね




おっさんのお気に入りのsweetsに仲間入り


happy birthday to  taro