からすみパスタ | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




醤油・味噌・塩麹・ドレッシングにペースト
何でも自家製で作るのが好き

塩分もその時の野菜やメインに合わせて
自分好みに出来ることが魅力的

そして保存料や添加物ももちろんないしね


そんな自家製をこよなく愛する私には小さな夢がある


いつか自家製カラスミを作りたい!!



と思いながら早3年・・・



今年こそは!!

と意気込んだ矢先に
おっさんからのBDメニューリクエストはカラスミパスタだった

カラスミパスタがメニューにあったら
絶対頼む我ら夫婦


かと言って外食は年に一度・・・
それじゃぁなかなか口に出来ないよね



だからこそ食べたいみたい



いやぁ・・・からすみ仕込めてないよー
やはり去年やっておくんだったなぁ・・



買うか? 買わまいか?

え??   一本4000円??!!



やめよ

やめよ



一皿いくらやっちゅーねん



ドライ明太子にしようか?

いや。 偽装にも無理がある。




意を決し!!


あなたの夢を叶えましょう







primo piatto

カラスミパスタ




夢を叶えたのではなく
夢を叶えてもらいました 






自家製カラスミを絶対作りたいと思い
ボラのルートを知り合いに相談していたの


そしたらさ・・・


去年作ったカラスミがあるからあげるよ


っと。




とんでもない!!
一本何千円もするカラスミを頂くだなんて!!


むしろ買わせてください

買わせてください。


買います!!





そんなこんなで色々ありまして





ちゃっかりまた甘えてしまいました

お礼はしたけれど足りませんよね
高級に付け加え、とんでもない手間暇



本当にありがとうございます!!


こんな貴重で高価なもの絶対失敗できません


乳化!! 塩味 !!


完璧に!!

 


taroさんの誕生日に周りの方まで協力してくださるだなんて・・・



拝みまくって食べよう




さぁ!!  おっさん !!


夢を叶えてもらえたパスタをご堪能あれ!!