花金お溢れスイーツ | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



taroさんのウキウキ花の金曜日


1週間のおつかれ晩酌が楽しみでしかながないおっさん


そしてコレもね




マスカルポーネとイチゴソースのグラスデザート


ちょっとずつ余った少量の材料で
たった一つの為だけにつくる
花金お溢れスイーツ




終わりがけの苺で諦めていたらある日玄関先にポツンとイチゴが置いてあった


ご近所さんからのプレゼント!!

この苺、以前も頂き、すんごいすんごい美味しかったの!!

売り物よりも好きかもってぐらい!!


もちろんそのまま食べました


フルーツを加工するだなんて勿体なくて出来ない貧乏性の私


そしたらもうそのままで食べるにはちょっとっていう苺をくださった




冷凍庫には母の日に作ったムースケーキのイチゴのパーツが眠ってる




それじゃぁさ・・・


贅沢にも一度作りたい夢を叶えていいかな




苺たっぷりのグラスデザート


ビスキュイ
苺ムース
苺ピューレ
マスカルポーネクリーム
苺ソース
クランブル


マスカルポーネはアガベシロップのみの健康的なクリーム



なーんて可愛いグラスデザートなの

これを食べてるのはおっさんtaroなんてね


でもね、この日またまた素敵なお溢れ品が・・・


また楽しめるよ
今度はあれを作りたい