大変身 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




滅多に買い物は失敗しない


失敗したくないから下調べは徹底にするタイプ


電化製品を買おうものならノートにそれぞれのメーカーの比較表を作って分析

同商品はあらゆるサイトで値段やレビューを見比べる鬼 (笑)


同じものだったらそれでいいけれど、食品や材料なのどはレビューを参考にしても、結局自分がその商品を試さないともちろん良し悪しは分からない


ポチッとな 。


押すのは簡単。




けれど失敗した時
私の研究魂に熱が入る。



とんでもない程
美味しくない生パスタをポチッてしまった


最早これはパスタではない

うどんか?
いや・・・卵が入っているから中華麺になるのか??

とにかくパスタとしてはとてもじゃないけれど食べられない



どうにかしてこれを美味しく食べたい


破棄は絶対にしない
食べ物は大切に


スイッチ




オン 。



自家製旨辛ペーストとトマトの和風和え麺



ん??



旨いやないの 。




ベースとなったのはtaroさん1番の大好物

イタリア素麺

夏はリクエストが必ずある

こんなにも好きなものは出てこないというぐらいお気に入りだそう

そんなにも喜んでくれることは嫁として嬉しい
ならばこれを超えるものを作りたいと常に考えているがなかなか超えられない



パスタなのに、うどんなのか素麺なのか中華麺なのかなんだかよく分からない旨味なしのこの麺


イメージは和風ベース
あらゆるバランスを考える。



椎茸とドライトマトの旨味を凝縮した自家製の辛味ペースト

そして揚げエノキの自家製ラー油

ニンニクが効いたトマトと昆布出汁のソースと一緒に

ヴィーガン思考の旨味ギュウギュウ和え麺




ねぇtaroさん。

コレ、素麺でやってみようか 。


イタリアン素麺を超えたいの。