冬をイメージして | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように



ルーズソックス時代からシミに悩むおばさんとなった現在までずーっと繋がらせてもらっている私の第3のお姉ちゃん


2人ともその時から今の旦那さん・taroさんと付き合っていて恋バナもよく話した懐かしい思い出


まさか結婚するなんてね


よく2人で笑って話す


今では家族ぐるみで仲良しで、それぞれの誕生日は集まってお祝い


けれど今はこんな状況下。
久しく集まってはいない


集まりたいな


そんな気持ちを抑えてケーキに込める




オーダーケーキしてくれた


ありがとう


心込めて作るよ





オーダーしてくれたのは
シュトロイゼルのレアチーズムース


2種のチーズを使った口溶けよいムース
マンゴーソースをアクセントにザクザク食感が美味しいシュトロイゼルを忍ばせて




以前オーダーをもらった時におまけでつけたこのケーキ


それをもう一度食べたいと




本当は酸味のあるパッションソースがいいけれど、急な発注だったので手持ちになくて


代わりに使ったのがマンゴー


これはこれで美味しいのかも
冬には酸味のあるものよりも濃厚なソースもありかな??




シュトロイゼルにホワイトチョコレートをコーディング


塩気あるシュトロイゼルにこれがまた美味しーの



前日仕込み必須のものも多いので分散



そしていつも頭を悩ませるのはデコレーション


あの動画させあれば可愛くなるのに・・・



一度トライしてみたデコレーションは完全に失敗


そして今回はこちら



中身は夏だけれどデコレーションは冬をイメージして


そしてお溢れプチガトーも




絞りが何故かツヤやかにならなかった


yu_koさん、yukaさん
お許しあれ



ケーキをみんなで囲んで撮影した写真を送ってくれました

本当に嬉しい


また贈らせてね


お誕生日おめでとう