魯肉飯 | taro飯

taro飯

笑顔があふれる食卓になりますように




何か作ろうと思うとやっぱり最大限に美味しく作りたい


あれこれ分析しては比べたり実験したり
私にとって料理は最早化学


そうしてるうちに時が経ってしまい
半年

やっと作りました 。




お待たせ





ルーローハン


本場により近く
より美味しく



美味しいたまご使い道を真剣に考えていた


いつも新鮮、美味しい卵が欲しい時はたまごを活かしたお菓子作りの時

でもなんだか今回は勿体無くてお菓子に使えないドケチな私


新鮮なうちはやっぱり生や半熟で食べたい!!



トロン ♪


卵にウーシャンフェンや甘辛いタレが染み込んでね


たまらん たまらん



卵のビジュ良過ぎね



上からも良し (笑)




ルーローハンとは八角やウーシャンフェンを入れて甘辛く煮込んだもの


本来は豚皮なども使用するけれどそれは流石になかなか難しい
台湾の醤油なんぞもない。


それをなくして本場に近づける
なかなか難しいハードル


でも美味しいのが第一条件 



旨味しみしみ トロトロ

熱々ごはんに最高の煮卵


スパイスのクセがまた食欲をかきたてる