ルクルーゼ社から、新しいお鍋が届きました。
1月5日に発送の連絡を頂いてから、毎日待っていたお鍋です。
早速、段ボールを開けてみると、
この色でした。
売り切れにも関わらず、メレンゲとシーソルトを頼んだのですが、やっぱり売り切れだったみたいです。
最近、サイトでチェックした時も、オイスターも売り切れで、残っているのは、ceriseだけでした。
うーん、この色は初めてですが、ルクルーゼっぽいし、無料でいただくんだから仕方ない、と開けてみると、
オイスターでした。
お鍋の色によって、箱の色をかえているわけではないので、恥ずかしながら私の早とちりでした。
ちょっとがっかりした後だったので、余計にオイスターでよかった、オイスターが欲しかったと思えました。
「どうせしまっておくんだから、色なんてなんでもいいでしょ。」と言われましたが、やっぱり気に入った色だと、ご飯を作るモチベーションも上がります。
蓋のツマミも、今までの黒と違って、シルバーでなかなかスタイリッシュです。
たかがお鍋ですが、今から使うのが楽しみです。
やっぱり最初は、定番の肉じゃが作ります。
1ヶ月ちょっとの出来事でしたが、振り返ってみると、なんでもやってみるって大事だと思いました。
ブログを始めて、ルクルーゼの生涯保証を教えていただきました。
気軽な気持ちで、クレームできたのも、電話ではなく、メールだったからです。
(未だに、カスタマーサービスに電話するのは、苦手です。)
写真もすぐに撮って、スマホで送れるのも、やりとりを簡単にしてくれました。
この国では、声を上げないと何もやってもらえません。
声を上げても、拒否されることも多々ありますが。
そして、サービスを受けたときは、できるだけ、フィードバックに応えることにしています。
いいサービスだったときは、担当の方の名前も伝えます。
その方の働きぶりが、上司の方に届くことを願って、フィードバックしています。
今回も、しっかりフィードバックしました。
ベストテンに入るくらいの、迅速で丁寧な、プロフェッショナルな対応に、心から感謝です。