換気扇 | ぞうさんのブログ

ぞうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数年、換気扇の調子が悪く換気扇を変えようとリフォーム業者へ依頼。


原因は換気扇ではなく換気の排出口に防虫網が設置してあり、その網が油煙で塞がってしまっていたためでした。


ただ、換気扇の音がうるさいので、当初の予定通り換気扇も変えることに。




静かな上に吸い込みがすごい。


肉を焼こうが魚を焼こうが部屋が臭くなることはなくなりました。


っていうか、台所の排気口に目の細かい網をつけたら油で塞がることは容易に想像がつくのに何でそんなものつけるかねぇ。


換気が悪くなったらまずは外の排気口を見てみてくださいね