ピーラー | ぞうさんのブログ

ぞうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

アスパラの根本をピーラーで剥こうとしたら、全然剥けなくて、

あれ?この間買ったばかりなのにもう切れないの?

と思ったら裏側使ってたよね〜

あるある〜

え?ない?



どうもこんにちは。

またまた久々の更新となってしまいました。

仕事忙しくて余裕が全くなしです。

それに付け加えて2ヶ月くらい前から原因不明の胃痛。

たぶんストレスでしょうと。

胃カメラ検査しても血液検査しても異常なし。

癌マーカーも異常なし。

胃の動きが悪くなっているらしい。

歳なのかねぇ。

胃の調子が悪いため平日はノンアルで過ごしていたら5キロほど痩せました。

そして、ガンマGDPとコレステロールは正常値に、中性脂肪も大幅に下がりました。

結局、酒は良くないってことみたいです(^^;;





鳥ももと豚トロ焼いただけ

冷製パスタ

マグロ納豆

舞茸焼いただけ

ブロッコリー


冷製パスタはアメーラとモッツァレアで



マグロ納豆は最近よくスーパーで見かけるおかめ納豆の山わさび付きの納豆で。






鰹のたたき

ニラ玉

アスパラ

玉子豆腐

浸し豆


鰹のたたきは高知から取り寄せ。

クソうまい😋




ものすごい大きいので食べ切れず、漬けにして翌朝漬け丼に。





良い休日を〜