【B】CDショップ大賞 | 感謝!感激!ポリあらし!

感謝!感激!ポリあらし!

Perfumeに救われた人間もいます

密林に頼んでおいたPerfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [Blu-Ray] (初回限定盤)は珍しく9日朝07:00台に発送メールが来たので、今日(10日)届くものとばかり思っていたが待てど暮らせど来ない。メールをよく見れば11日到着予定との記述が…JPならびにKONOZAMA.comに置かれましては猛省を促したい所存であります。今時、配送に中一日開ける意味が解らん…朝出せば普通郵便だって翌日届くぜ?(追記:タイプ中に寝落ちして現在11日06:25)


さて、今年度の”CDショップ大賞”なる栄誉ある『賞』を頂戴したBABYMETAL
1月10日振りに公に登場したSU-METALこと中元すず香嬢におかれましては相変わらずのご様子に、春とは言え寒暖の差が激しい今日この頃、とても暖かい『気』(Perfumeあーちゃんの言う「心の粒子」)を振り撒いてもらってうれしい限りです。

BABYMETAL、大賞受賞で「ドキドキした気持ち」
http://youtu.be/VmX2ZAwcaC4



さて、この映像だけ見ると違和感を覚える方が多いと思います。
マイクスタンドの調節‥
これはスタッフがやらんちゃあかんじゃろ!

第7回CDショップ大賞2015 Ustアーカイブ
http://www.ustream.tv/channel/cdshopf7

いやいやガチガチに緊張した司会のお二人を見ても判るように、ここのスタッフさんは全員もとは本屋の店員さん。内部事情に詳しい方の見立てでは、なにしろショップ店員さんが企画した賞なので予算が無い、会場費を出したスポンサーさんの関係で中継したUstアーカイブはSU-METALのコメントを落としたのではないかとのことです。逆を返せば、ガチに目利きの店員さんたちが選んだ賞だけに達が高いとも言えます。

しかし、5万人のガチメタラーを相手に堂々とパフォーマンス出来る人ならマイクに高さぐらい自分で直しても良さそうなものです。が、それをしないのが中元すず香のポンコツたる所以(笑)
この画は、SU-METALスイッチの切れた”中元すず香”の貴重な映像としてメイトの記憶に残る事でしょう。


なお、中元すず香=ポンコツと言う言葉に嫌悪感を持たれる方も多いようですが、この言葉は担任の森ハヤシ先生が愛情をこめて使った言葉なので、乱発する気はないですが私も愛情を込めて使いますので悪しからず。(気になる方はソースをご自身で探してください。)