感謝!感激!ポリあらし!

感謝!感激!ポリあらし!

Perfumeに救われた人間もいます

横アリDAY2参加の皆さん
SNS在宅追尾の皆さん
お疲れ様でした

まだ名古屋が有りますが、ネタバレ&持論全開の長文でお届けします。
繰り返しの話でが多いので、嫌な方はこれにてご退場ください。
ネタバレは表でバシバシ出てますが、オヤクソクと言うことで少し開けます。



























2日目の席はD9列51・52番
上手のアリーナカケ上がりはじめの通路脇は出島ちょいメイン寄り真横のベストポジションは、武道館から引きずり込んだ古いPerfume仲間と去年の埼アリ以来の同席です。

終演後、退場列をゆるゆる歩きながら今日は誰だかわからないまま、彼とサポートについて話してました。
彼の目にはやはり物足りなさが映っていたようです。
まあ、基準が基準ですから当然な話なんです。
彼曰く「この際海外も含めてオーディションやってメンバー固定したらどうか」との意見。
それはそれで面白いかもしれないなどとしゃべりつつ、私には昨日(RIHOMETAL)よりも違和感が少なかったと話したりしてまして…

コレはあ~ちゃんがTVで言ってた話。
Perfumeの三人も、のっちだけ始めに教わったダンスの先生が違う訳で、あ~ちゃんとかしゆかは始めで教わった先生がmikikoさんなのでグルーヴが似てる、とつながります。

前日はボッチ参戦から早々に引き上げで備忘録など書いた訳ですが、後から鞘師里穂と知ってびっくり
神々は神々だったようだし、今読み返すとトンチンカンで恥ずかしい限りですが、あまりマイナスな話は書きたくなかったので書かなかったけど、サポートメンバーについては「めっちゃ上手いけど違和感」だったりしてました。
何が言われると説明しづらいけど、あえて言えばやはりグルーヴが違うという感じで。
席の関係もあったとは思うがけど、久々で初日という事もあってか演奏も多少バラけた感じを受けてたし、なんとなく全体がまとまらない感じも含めての違和感だったのかもしれなです。

で、2日目のサポートメンバーのはダンスは多少迫力に欠けつつも違和感が無いと感じてました。

似てるとは思いつつ、あり得ないと思っている以上は違うと認識してるし、目には入っているけど見てないわけで、かなり近いのに…私の目はやっぱり節穴だ!
クローク経由の北方さんを待つ間にKANOMETALこと藤平華乃だった事を知りびっくり!
シンコペーション前にMOAMETALがサポートの手を取っていたのを思い出して感情ミンフィーユが崩壊しつつ…
MOAMETALもKANOMETALも生粋のmikiko門下生。
グルーヴが似ていて不思議は無いと納得。

が…9代目はホントに顔笑りました
でも、よくよく思い出せば、初武道館のときのユイモアは小5結成から4年目の中2の3月
今の9代目ならアレぐらいは出来ても不思議はないのかもしれません。
現役生徒会長のサポートはスケジュールエアポケットのような今の時期だから可能だったのでしょう、今後は無いものと思ってますがいかに。

そして早々に飛び立ったエゲレスでの LIVE に誰が出るのか年齢・距離要件を外しても、TIFを控えた今の時期に少なくとも華乃はもう無いでしょう。

などと下書きしてたらやはりRIHOMETALでしたね。
コレで海外遠征のほとんどはRIHOMETALで行く事でしょう。
すると名古屋は?
もう一度RIHOMETALが出てくる可能性は否定出来ないと思います。

誤解の無いように書きますが、この話は良い悪い、好き嫌い、上手い下手の話ではなく「違和感」だけの話で、知人に勧められて見た数々の動画で数年前からダンサー鞘師里保凄いと知ってますし、RIHOMETALはおおいにwelcome。
条件さえ許せば正規メンバーでも...と思ってたりするので悪しからず。

で、二日目が9代目だった意味を深読みしたら…
このあとは荒れる元になるので止めておきます。

しかし、あれだけ動いてよく歌声がブレないと前々から思っていましたが、すぅさんの歌は一段と磨きがかかっていました。
あれは生粋のボーカリストにはできない芸当で、幼少期から踊りながら歌うことでしか成し得ない技術だとつくづく感じます。


と…公式に2日目のPAPAYAが上がりました。

https://youtu.be/oO7Y8NsnkRg


 

 

 

BBC公式のGlastonburyと比較してみると面白いかもです。
https://youtu.be/HaJUWRziDQc

 

PAPAYAの映像 あのインスタレーションはライゾマ入ってると思ったのは私だけ?