クリスマスローズの庭 | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     ここ何年か新しく購入することがほとんどなくなったクリスマスローズ

     ですが 庭ではたくさんの株が育っています 咲き始めは右側の花の

     ように内側がグリーンですが咲き進むと全体が紫っぽくなります

     何年たっても元気にたくさん花をつけてくれる優等生です

     若いころはもう少し外側に赤がのっていましたがここ何年もこんな感じ

     に咲いてます 掘り上げて株をリフレッシュさせれば戻るのかな?

     今年も大好きなグリーンが咲きました

     最近では珍しくもないピンクのかすれたような花ですが一昔前は

     なかなか手に入りませんでした