3周年ありがとうイベント開催 本店ぐちゃラボ | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●3周年ありがとうイベント開催

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会代表/本店ぐちゃラボ(横浜市都筑区)主宰の会田です。

 

 

2020年8月にリニューアルオープンしました本店ぐちゃラボ。
(それまではレンタルスペースで開講していました)

 

来月8月で3周年です!!

 

本当にありがとうございます!!!!

 

みなさまのおかげで3周年を無事迎えることができました!!!

 

コロナ禍真っ最中にテナントを借りることは本当に悩んだのですが

 

 

親子でのびのびと遊ぶことができる場ができて

 

 

 

あのとき教室閉鎖ではなく、継続するためにテナントを借りることを決断してよかった!!と心から思っています。

 

 

 

コロナ真っ最中すぎてテナントオープンのときは

それはもうなにもイベントをせず

ひっそり・・・とオープンしました。

 

本当はイベントしたかったけど「三密を避けて!!!」「ソーシャルディスタンス!!」「クラスター発生!!」と絶対にコロナを発生させるわけにいかない!という状況で難しく、泣く泣く断念。

 

 

というわけで、当時は全くできなかったので

この夏休みに3周年イベントを行います。

 

まずはこちら!

 

ぐちゃラボ3周年イベント 第1弾

 

【満席】8月8日(火)/8月22日(火)
色の世界に飛び込もう!
(絵の具・粉)

*追記:この日の開催レポートはこちら

【満席】8月9日(水) 
思いっきり段ボール工作♪

*追記;この日の開催レポートはこちら

【満席】8月10日(木)
積み木で遊ぼう!

*追記:この日の開催レポートはこちら

 

 

 

8月8日&22日(火)色の世界に飛び込もう!

 

 


 

ぐちゃぐちゃ遊びの基本でもある色を使って思う存分、遊んじゃおう♪

 

 

 

粉遊びもしますのでアレルギーがある方は事前に必ずお知らせください。

 

 

日時:2023年8月8日/22日


開催終了しました。
開催レポートはこちらから

 

 

 

8月9日(水) 段ボールで思いっきり工作

ぼくだけ・わたしだけの夢の乗り物を作ろう!
 

 

この日は段ボール工作を自由に行います。

テーマは「ぼくだけ・わたしだけの夢の乗り物を作ろう!」

 

 

前回行ったときにも大人気だったmakedoさんのドライバーとネジを用意します。

 

 

親子で段ボール工作を楽しみましょう♪

 

 

どんな乗り物ができるかな?

 

日時:2023年8月9日(水)

協力:ジョブインターナショナル株式会社 makedo
 

開催終了しました。
開催レポートはこちらから

 

 

 

8月10日(木)積み木で遊ぼう

 

積み木で思いっきり遊んじゃおう♪

 

 

最初は自分だけの作品づくり。

 

 

 

 

 

そのあとはみんなでタワーをつくります。

 

 

 

もしかしたら中にも入れるかも!?

 

 

日時:2023年8月10日(木)

内容:積み木で遊ぼう

開催終了しました。
開催レポートはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃラボ3周年イベント 第2弾

2023年8月29日(火) 10時〜15時

まるいシールとさんかく・しかく積み木広場


参加費無料
出入り自由
予約必要なし
大人だけのご参加も歓迎

※来場人数に応じて人数制限、時間制限を設けることもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シールを貼れるスペースと積み木スペースをご用意しています。

 

 

 

今回のテーマは「まる・さんかく・しかく」です。

 

これは当会のロゴとしても採用しています。
 

このロゴには、人は得意不得意、好き嫌い、様々な凸凹を持っているけどひっくるめてどんな形もどんな色も自分らしさとして幸せに生きてほしいという願い、

一人一人、想いも見た目も違ってもこの世界の 1 つの実として自分の色や形も大切にしながら一緒に輝く未来を生きるという想いをこめています。

 

そんな願いをこめて今回のイベントも開催いたします。

 

参加費無料なので「久しぶりにぐちゃラボ行ってみようかなー」という方も「ぐちゃラボ気になってたからこの機会に・・・」という方もお気軽にお越しください。

 


 

また、大人だけの参加も歓迎しております。

 

2023年8月29日(火)10時〜15時

会田が原則常駐する予定です。

 

 

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

8月29日 10時〜15時

シールと積み木の広場


持ち物:靴下
(積み木エリアに入る際は靴下をご着用ください。お子様は帽子もあるとより安全です)


・参加費無料
・出入り自由
・予約必要なし
・大人だけのご参加も大歓迎です。
ただし、子どもだけの参加は不可です。必ず子どもには大人が付き添いください。お子様はご自身で見ていただくようお願いします。

・原則室内では飲食できません。ただし、水・お茶・ミルク等の飲み物は可。お湯の準備はありません。

・シールは枚数制限があります。
・積み木広場では譲り合って積み木をご使用ください。

お子様の身長以上に高く積む、一人でたくさんの積み木を使用することはお避けください。
・来場人数に応じて随時、人数制限・時間制限を設けることもございます。
Instagram(ID ai.asobi)などで当日状況を発信予定ですので、混雑状況はこちらをご覧ください。