インスタのフォロワーってどうやって増やしたの? | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●インスタのフォロワーってどうやって増やしたの?

 

 
こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会/ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。
 
 
先日、といっても1か月ほど前ですが『運まかせ写真は卒業!生徒に喜ばれて集客率があがる! 先生のための教室撮影&インスタ集客講座/オンライン』を行いました。
 
私は2日目のインスタ集客の部分を担当しています。
 
今回もいろんな質問があって、こんなお話をしました。
 
・インスタのフォロワーってどうやって増やしてる?
 
・フォロワーが増えたらどうしたら良いの?
 
・ジャンル問わず人気の先生がやっていることとは?
 
・顔出しする?しない?
 
・会田が使っているハッシュタグについて
 
などなど...
 
 
フォロワーについては、まずはご自身の投稿をしっかりしてあることが大切です^^
 
当たり前じゃん?!って思うかもしれませんが
 
この当たり前があまりできてない方も多いです。
 
 
しっかりしてあるとはどういうことか?
 
それは
 
「また見たい」と思ってもらえるような投稿がされているか、です。
 
 
フォロワーになっていただくということは、
 
あ、このアカウントわからなくならないようにフォローしておこう!
 
ってことなので、それだけの中身がないとフォローにはつながりません。
 
 
そして、フォロワーさんは自分の生徒さんになりそうな方じゃないとあんまり意味がないんですね。
 
インフルエンサーとして活動されるならフォロワーの「数」も非常に重要ですが
 
そうじゃないのでしたら数よりも圧倒的に質。
 
 
小さい子向けの習い事をしているのでしたが
 
外国にお住まいの大人の方のフォロワーが1万人いるよりも
 
近隣にお住まいの子育て中のパパママのフォロワーが100人のほうが良いんです。
 
 
意外と「いいね!」の数と、お問い合わせの数も比例しません。
 
(たまに出すプライベートな内容のほうが「いいね」がつきやすいけど、お問い合わせがあるのは「いいね」が少ない教室の内容だったり...)
 
 
このあたりの理解が進むとインスタをがむしゃらにやって遠回りしてる方は
 
ちょっと近道になるかもしれませんね^^
 
 
次回は2月5日&26日(土)19時~22時です。
 
 
 
 
今回ご参加くださった
 
 
 
H.Sさん、M.Kさんありがとうございました^^