カメラ講座なのにここまで教えてくださるなんて...と感謝でした/先生のための教室撮影講座のご感想 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

 

●カメラ講座なのにここまで教えてくださるなんて...と感謝でした/先生のための教室撮影講座のご感想

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会代表 会田夏帆(あいだなつほ)です。

先週土曜日は、先生のための教室写真撮影&インスタ集客講座でした。

 

 



2時間×2日間で開講しているこちらの講座。

少人数制でその場で実践しながらすすめていくので疑問点がすぐに解消されます♪


2日間を終えてこんなご感想が届きました♪

 

 

「先生のための教室撮影講座」

受講させて頂き、ありがとうございました。

カメラ初心者でしたが、事前に自分が持っているカメラの説明書をいただくことができ、より分かりやすく参加させていただくことができました。

講座で使うところのみを分かりやすく抜粋してあり、感動しました!!

あいさんの穏やかな雰囲気と分かりやすい内容で有意義な時間を過ごすことができました。

撮影の基礎知識だけでなく、教室の様子を撮影することに、特化した内容に、学ぶことばかりでした。

また、「親(保護者)から喜ばれる写真」と「集客につながる写真」の違いがあることにもびっくりしました。

SNSに特化した内容も実際の投稿から見て学ぶことができて、大変参考になりました。

文字入りのパターン、こどもの生き生きとした写真、教室の風景がわかる写真、具体的に教えて頂けたことに、感謝です!!

私はまだ教室を運営していませんが、いい写真がとれるのは「自分の教室だからこそ」と、なれるように今日の学びをこれからに活かしてしていきたいです。

ありがとうございました(*^^*)


*現役保育士ママが受講してくださりました


 

 

 

2回の撮影講座、お世話になりました♪

カメラは数年前に、イベントのときに教室のこどもたちをもっとキレイに撮って残してあげたい!と思い、

【消音機能がついていること】

だけを条件に、家電量販店でおすすめを買っていたのですが
(消音機能付きは1つしかないと言われて今のものになりました^_^)

あいさん(会田さん)が同じ機種を使用されていると知った時点で

あのとき、思いきって高い買い物をしてよかったー!と心から店員さんに感謝しました(笑)

カメラが最新なお陰で、カメラ素人の私でも、ある程度の良い写真は撮れていましたが、細かい設定がわからないまま数年が経ち...

今回の講座の案内に、すぐに飛び付き即お申し込みさせて頂きました!

服部先生の分かりやすい説明と、

私の解決したかった

動いている写真がぶれる...

暗くなることはなかったけど、画質がなんだか明るすぎる...

という細かい設定もクリアできて大満足でした!

そして!

あいさん(会田さん)のインスタ講座は、もう一瞬で大満足で(笑)

もうお話される一つ一つが、すぐに改善したいことだらけで

カメラ講座なのにここまで教えてくださるなんて...と感謝でした!


何より、今までぶれていた動きの写真が撮れるようになったことで

こどもたちのありのままの表情を写せるようになりました(^^)

本当にありがとうございました!


リトミックピアノ教室 ククルベビー 林先生

 

 


 

ありがとうございます!!!

 

また、林先生は講座受講前と受講後の写真も送ってくださりました^^


【受講前】



せっかくのお子さんの良い表情の瞬間なのに!

ピントが後ろのママ(?)にあっててお顔がぼけてる!





お子さんが元気いっぱい動いてるのかな?

ブレてる&明るすぎ?


それがこんなに変化しました!

【受講後】





動いてる子どもたちもピタッ!




ピアノの子どもをぼかして雰囲気のある写真に♪




明るさも良い感じ♪

お写真ありがとうございましたーーー!!


2日間の講座で一気に変わる先生のための教室撮影講座。

次回は2月の土曜日19時~22時でリクエストがありましたら開催します♪
(3月と4月はお休み予定です)


詳細
はこちらから
 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。