ぐちゃぐちゃ遊び認定講座9期がはじまりました! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。


ぐちゃぐちゃ遊び認定講座9期がはじまりました!

久しぶりの現地開講です。
 
今期はマスク装着&少人数で行っています。



 
初日は午前中はぐちゃぐちゃ遊びプログラムの紹介。
 
 
プログラム紹介では、写真を見るだけではわからないぐちゃぐちゃ遊びで子どもも親もどんどん遊ぶ秘密が山盛りです。
 


午後は課題の新聞紙遊び!
 
なぜそれをするのか、
どこにポイントがあるのか
そして自分はどの部分が強くて、どの部分が弱いのか。
 
見るだけでは身に付かない! 
 
実践あるのみ!! 
 
なんですが、期を重ねるごとにみんな初日からうまい🤣
 
認定講師のみんなが、あいさん厳しい、厳しいと言いまくるからか?!🤣🤣🤣

まぁ厳しいんですが🤣 
 
基本的な流れをしっかり抑えてできるからこそ臨機応変な対応もできて、
親子に寄り添うことが出来ます。
 
それは、もちろん来てくださる親子のためでもあり、自分のためでもあります。
 
卒業したらだれもダメだしはしてくれなくて、生徒さんはそっと離れるだけなので
 
今のうちにポイントは抑えてもらいます^_^
 
でもみんなならできる\(^o^)/
 
さぁ次回もがんばっていきましょう!
 

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師が気になる!という方はこちらから
https://gucha.jp/project