想像以上に大人も引き込まれ楽しめる内容で夢中で講座をうけました/ぐちゃぐちゃ遊び基礎講座 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

 

 

 

昨日はぐちゃぐちゃ遊び基礎講座でした。

 

ぐちゃぐちゃ遊び基礎講座では、保護者の方も子どもも笑顔で楽しんじゃう秘密を詰め込んでいます♪

 

みんな良い笑顔★

 

オンラインでは、こちらから使うものを配送して遊びますよー^^

午前中は、ぐちゃぐちゃ遊びのメイン活動ともいえる3つの遊びを遊びながら、ポイントをお話していきます。

ほかにも楽しむためにここは注意して!というところもしっかりお伝えします。

 

午後は、講義です。

2時間ほどですが、

なぜぐちゃぐちゃ遊びが子どもにとって必要なのか

ということを理論的にまとめた内容となっています。

 

 

ただ、講座内では『ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室に通うこと』が必要なわけではなく

 

こんな遊びが子どもにとって必要ではあるけど

 

教室がない!といって悲観する必要もない、

 

おうちでできることはたくさんあるよーということもお話しています。

教室に通わなきゃいけない!なんてものはどんな習い事でもありません。

 

習い事はしてもしなくても良いというスタンスです^^

 

 

でも、なにかやってみたい!と思った時にぐちゃぐちゃ遊びを選んでくれたら嬉しいです♪

 

感想が届いたのでご紹介します。

 


 

こんばんは。

 今日は、ぐちゃぐちゃ遊び基礎講座ありがとうございました。
 

 

 念願のぐちゃぐちゃ遊び。

 想像以上に大人も引き込まれ楽しめる内容で夢中で講座をうけました。

 

 Instagramやブログで見るお子さんや保護者の方々の笑顔、プログラムにたくさんの思いや工夫が込められていて笑顔の理由が納得できました。

 

 帰ってきた息子と早速遊んでみましたが、汚す事を気にせず思いっきり遊ぶ姿がみれました。

 

不思議そうな顔をしたり、水を増やそうとしたりいろいろな事を考えて遊ぶ姿があり嬉しくなりました。

 

 今日は1日ありがとうございました。

 

 

ありがとうございます^^

たくさん遊んでくれて嬉しいです♪

 

 

 

次回のぐちゃぐちゃ遊び基礎講座は7月か8月の土曜日か日曜日を予定しています。

気になる方はこちらのページをチェックしておいてくださいね。