【親子・幼児教室で店舗開業①】金額も公開!テナント探しから不動産契約まで | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●【親子・幼児教室で店舗開業①】金額も公開!テナント探しから不動産契約まで

 

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会/ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

ただいま新店舗開店準備中です。

その流れをせっかくなので共有します^^

 

2020年5月:レンタルスペースの閉鎖決定→テナント探し


(この写真の子たち、もう小学生になるんだって!このとき1歳半未満ですよ?!すごい!!)

2016年5月開業当初からずっと、横浜市都筑区仲町台にありますレンタルスペースさんでお世話になってました。

ぐちゃラボは、基本的に平日午前中のみの未就園児向け教室のため丸1日必要なことがなかったので

ずっとレンタルスペースでした^^;

・・・が、コロナの影響により

2020年7月末でこちらのレンタススペースの閉鎖が決定😨

 

別のレンタルスペースを探す案も考えましたが、

平日週4日午前中使用できるレンタルスペースは見つからず^^;

いっそのことテナントを借りよう!!と決意。

 

 

条件は、仲町台徒歩5分以内



(大体ですけどこれくらいの範囲で探してました。狭い!)

そうなるとまずは場所選びです。

いままでの場所が横浜市都筑区にあります仲町台駅から徒歩3分程度の場所にあったため

すでに通ってくださってる生徒さんが不便なく通えるように

同じように

『仲町台駅から徒歩5分以内』

という狭いエリアで探すこととなりました。

とはいえ、どうしても見つからなかったときはお隣の駅のセンター南駅は候補としてあげていましたが^^;

後述してますが、仲町台駅から徒歩2分の物件が無事、見つかりました♪

ネットで検索。アットホームが便利



インターネットで検索しまして

4つほど候補を不動産会社さんに問い合わせしました。




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。