ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いました。これから育児と教室の先生の両方 | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いました。これから育児と教室の先生の両方に生きてくると思い嬉しいです/プロフェッショナル親子教室講師基礎講座

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。



2020年8月19日は、プロフェッショナル親子教室講師基礎編(1day-オンライン)の日でした。

昨日はありがとうございました。

基礎講座の中身が●●と言う内容なのは驚きでした。

ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いました。

私が初産で育児知識がない中、ネットで調べると180度違う答えがあったりで、何を信じていいか分かりませんでした。

以前から本などで7つの習慣や雑談力を読んでいたのでこれから育児と教室の先生の両方に生きてくると思い嬉しいです。

プロフェッショナルコースも、楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
 

あいさん、
おはようございます!昨日の講座ではお世話になりました。

1歳1ヶ月の娘がいますが、まだイヤイヤ期など体験していないので、どのように返答するか?のワークでは、正直困っていました(笑)

でも、講座を受けて、コミュニケーションの取り方のコツを少し教えてもらって、とても勉強になりました!

まずは●●…なんですね。ありがとうございました。
 

あい先生

昨日は講座ありがとうございました。
あっという間の充実の2時間半でした。
動画も資料もいただけて大変嬉しいです。
もう一度しっかり読み直して噛みしめたいと思います。
ありがとうございました!
 
 

 

 

 あいせんせい、

昨日はありがとうございました^^

養成講座楽しみにしております!

 

などの感想が届きました。

 

ありがとうございましたーーー!!

 

ぜひまた復習して、いろんな場面で生かしていただけたら嬉しいです^^

プロフェッショナル親子教室講師養成講座8期に進む方は、次回またお会いできるのを楽しみにしています♪

プロフェッショナル親子教室講師講座についてはこちらから




引用元:ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いま・・・