目がキラリン!となった何とも嬉しそうな表情が、とても印象に残りました! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●目がキラリン!となった何とも嬉しそうな表情が、とても印象に残りました!

こんにちは、「創造力」と「挑戦する心」が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室の会田です。

 

9月4日(月)は、『創造力と挑戦する心が育つ!親子でぐちゃぐちゃ遊びクラス』でした。

 

秋!!といえば、この色ですよね♪

 

 

巨大模造紙に、色の塗りたくり♪

 

 

 

みんなどんどん塗っていきますよー!

 

 

がんばれがんばれ♪

 

 

こんな小さい子も絵の具に夢中です。

 

 

絵の具楽しいね♪

 

 

 

絵の具を絞ってみる子もいて

 

 

みんなそれぞれが一生懸命塗りたくりを楽しみました^^

 

 

 

終わった後は、みんなでお片付けをしてお弁当タイムです。

 

 

 

この日はこんなご感想をいただきました。

 

 

【初参加の方より】

わざわざメールいただき、ありがとうございます‼︎
昨日はお世話になりました!

ずーっと気になっていたぐちゃぐちゃ遊びに参加できて、嬉しかったです!

息子は、いつも割と地味ーーに遊ぶタイプなので、どうかなぁと思いましたが、
すぐにコロコロして、周りのお友達を見ながら手でペタペタして・

絵の具が自分の手のひらにいっぱいついているのを見て、
目がキラリン!となった何とも嬉しそうな表情が、とても印象に残りました!

なかなかやらせてあげたくてもできないので、
すごくいい機会でした‼︎

もっとぐちゃぐちゃに遊んでいる姿を見たいので、またぜひ参加させて下さい^ ^

 

 

 

 

あいさん
今日もありがとうございました\(^o^)/‼


おいも!
夏満喫していない間に
もう秋になるんだな~と思いました💦


ぬりぬり
一生懸命やってましたね(*^^*)

前回スイミーの時に
お友達がローラーをしぼっているのを見て真似ていましたが
今日はしっかり絞れるようになっていてびっくり‼しました


少し前から
お友達の影響を受ける場面に度々出会い、お友達から受ける刺激ってすごいんだなーと感じました

娘にとって、とっても良い環境なんだなと思いました(*^^*)



スポンジでポンポンおいも作りは
スポンジをトレーにいっばい集めて並べてみたり、のほうが楽しかったみたいです(^.^)
おうちでも、永らく何でも収集何でも並べるブームです


終わったあと
今日も娘の希望で着替えず、そのまま帰宅しました
「おいもやった(^o^)!」と満足な顔
今日も達成感を感じていたのかなと思うと
私もとっても嬉しいです(^^)



遠方から来られているママさんや
以前ご一緒したことあるママさんにもお会いでき
(お声かけてもらった時はびっくりしました   でも嬉しかったです^^)
とっても楽しかったです♪

お二人ともお子さんの様子を見ながらゆっくりごはんをすすめてい
優しい眼差しで見守っていて
見習いたいなぁと思いました
素敵な姿勢でした✨
またお会いできるといいな

色々なママさんのお話や
お子さんへの接し方など
私にとって毎回学びの多いランチタイムになってます(*^^*)



ではでは今日も
ありがとうございました

また次回も楽しみにしています(*^^*)♪

 

 

 

こんばんは!
先日もありがとうございました。

今回は絵の具皿が出てくるとすぐに手を伸ばしてましたね。

どうやら絵の具で遊ぶのが好きみたいです。

普段は手にご飯粒がひと粒付いただけで嫌そうにするのですが、絵の具は別なんでしょうか。

嫌そうにするどころか、どんどん触ってべたべたになっています。

途中で少し飽きたのか、置いてあった新聞紙を見つけて「びりびりやる!」と言って広げたりしてましたが…。
あと、始まりと終わりにやる手遊び歌も好きなようで、家でも自分で歌いながらやっています^ ^

毎回毎回とても楽しく、周りのお友達からもたくさん刺激を受けて、本当に有意義な時間を過ごせているなと思います。
このような教室が近くにあってよかったー!

 

ありがとうございます!!

 

また次回もお待ちしてますね^^

 

 

こちらのクラスは、ただいま満席ですが、単発受講が可能です。

 

単発枠は、現在10月末まで満席。

 

11月の募集を10月月初に行います。

 

募集は、メルマガとLINE@で行いますので、ちょっとでも気になったらこちらの登録をお忘れなく♪

 

LINEはこちら→https://line.me/R/ti/p/%40ixq2662m 

 

 

 

 メールマガジンはこちらから⇒http://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12145374426.html

 

 

 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。