異年齢合同クラスで心を育てる | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●異年齢合同クライスで心を育てる

こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる【親子の造形あそび教室:横浜】の会田夏帆です。


親子造形あそび教室では、0~4歳の未就園児が一緒に活動を行います。

2015_1019_111109-P1250429.jpg

小さいお子さんは大きなお子さんの様子をみて、あらゆることを吸収し、どんどんチャレンジする、やってみようという意欲が育まれます。

大きなお子さんは小さなお子さんに物の貸したり、遊びの方法を教えたり、思いやりの心や優しさを学ぶ機会となっています。

異年齢の関わりが少ない現代だからこそ、この教室では異年齢クラスを取り入れてます。



もちろん赤ちゃんの弟・妹の参加も大歓迎!

まだねんねの赤ちゃんは抱っこやおんぶ、バスタオルなどご持参したねんねで一緒にご参加くださいね。

下のお子さんですと、生後1か月からご参加の方もいらっしゃいますよ。


ご参加希望の方はこちらをご覧くださいね^^一緒に楽しく遊べる日を楽しみにしています。