雨の日を楽しむフィレンツェの街 | フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン 工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze

ここ最近、雨が多いフィレンツェ。
降ったり止んだりと不安定な天気ですがそういう時に楽しめるのもフィレンツェ。
 
石畳は濡れるときれいに光を反射するので雨上がりの夜は幻想的。
 
この雨上がりの水溜り写真を楽しむ方が実は結構いたりします。
 
写真を撮っていたら警察官に話しかけられて撮っている姿がちょっと怪しいので、、、😅
職質かなと思ったらその方も水溜り写真をよく撮るらしく「この前サン・ピエトロ大聖堂を
撮ってきたよ」とちょっと自慢げに語ってました。
こんなシーンもイタリアならではですね。
 
そして月曜日の朝から今度は虹!
Duomoの上に大きく虹の橋が架かっていました。
 
こういうのを見ると雨も悪くないなぁなんて思ってしまいますね😊
 
 
YouTubeチャンネルはこちら😉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YouTubeチャンネル/Zouganista Firenze

お問い合わせ
mail@zouganista.com
 
工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ