今日も…みなとみらい | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

早いもので、1月の認定日。

今週2回目のみなとみらい。


全国的にはこの冬最強寒波⛄❄という日。


朝起きて…


普通は電車でいくでしょ…という寒さ。

給湯器の画面に「⛄」マーク出てましたからね。


(ターミナル駅を通るので、それなりに…ね)

電車お出かけ用の服を来て


いや、やっぱ、やめるか…


とライダーパンツに履き替えて


どうしよっかなぁ、どうしよっかなぁ


と部屋でウロウロすること1時間www


キラキラおぬし、何を迷っているのじゃ?」


という✨天の声天使





もやもやガーン→エイヤ!→〜自転車


となりまして、本日はココに駐車↓

赤レンガ倉庫の駐輪場エリア。

(左奥のあたりの、ゴチャゴチャしているところです)

「ヘルメットやインカムの盗難には充分お気をつけください」的な看板多数💦。


ここの駐輪場、

ヘルメットやインカムの盗難が頻繁にあるみたい。


インカムは何となく想像できるけれど、

ヘルメットってねぇ…

もし、ヘルメットとられちゃったら帰れないですよね。

そういう悪い奴らがいるとは。


ここの駐輪場。線の引き方がザックリ、

終日無料🆓ということもあり、

土日祝は早々に満車になるようで、

取りまわしが苦手な人は避けたほうがよい…

と言われている駐輪場。


(息子には、

「何かあったらイヤだから、やめておきなよ」

と言われた駐輪場てへぺろ

↑それを無視してきちゃったかあさんwww。

「世の中、悪人ばっかりじゃないでしょーしねぇ」って)


今日は平日、早めの午前中。

このため、3割程度の駐車で、

バイクの両サイドも常識的な間隔。

私の取りまわし技量でも

余裕でした〜\(-o-)/


しかも、この駐輪場入口付近で

お巡りさん複数人が、何かを取り締まっているので、

「勝手な安心感♥」。


少し時間まではやかったので、

ヘルメットは念の為持って、お散歩。

THEみなとみらい…的な風景ですね☺。

(左上から時計周りに、汽車みち→県警、横浜税関諸々→海上保安庁の船艇→赤レンガ倉庫からみるベイブリッジ)


風はとーーーーっても冷たいです。

モロ海風ビュービューエリア。

ベンチに座っている人なんぞおりません叫び


そして、

モコモコ着込んだヘルメットを持って

ハロワに現れたオバチャン〜指差し


とにかく寒いので、チャッチャと用事を済ませて、

途中、家系ラーメン「寿々喜家」でソロランチ

(要するに、おひとり様ラーメン🍜ね)して、

ちょっと景色がよい所をボッチツーしながら帰宅。


バイクなら片道で3、40分。

相棒🏍のエンジン点火の儀式にはちょうどよい距離感。


今度は相棒🏍と一緒に📷撮ろう。