(私の)乗りはじめ | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

年が明けると

我が家は色々なところの稽古初めで、

家族の出入りが激しくなります。


早朝だ、

午前中だ、

午後だ、

稽古からの飲み会だ、


車で行けないので送ってほしい、

原付きのエンジンがかからない〜間に合わない💦


誰が、何時に、

ご飯の用意はいるのか、いないのか…


もう、みんなバラバラもやもや


↑剣道やっている家の「新年あるある?!」


今日は6日。


そんなバッタバタがようやく落ち着きました。


なのでやっとこさ私の「乗り初め」🏍〜。

(※ん?「走り初め」?どっちなのかな?)


今年も早々に色々ありました。

世の中にも…私にも…


なので


先ずは、ここ。

星川杉山神社。

子どもたちの成長の節目の際にご祈祷に来る神社です。

住宅に囲まれた高台に鎮座していて、
三が日を過ぎると人の出もまばらでしたが、
お正月の雰囲気がほどよく残っており、
御神木からこぼれる光がとても気持ちがよかったです。

しばらく、そっとこぼれる光が差し込むベンチで
静かに静かに過していました。

今日はこの時期にしては暖かく、
道中、ソロライダーさんとたくさんすれ違いました。

途中コンビニcafeでコーヒー☕休憩。

娘たちの塾の送迎を控えていたので、
夕方前には帰宅。

なんだかんだと、
「ゆっくり丸一日」できる日がほとんどなく、
あっても天気が悪かったり…と、
ずーっと忙しい毎日です😢。

私の乗り初め。軽めに近場でガマン🌀
せっかくの🏍📷は、
神社からすぐの保土ヶ谷公園⛲。

冬仕様の木々の下で…(まったく素敵ではない)

しかも、
相棒バイク的には
すでに息子に前日に乗り初めされていました😅。
「ちょっと行ってくる〜」といって
サクッと帰ってきたと思ったら…
(いいな海行けて…。
左←私、右→息子。お気に入りの🅿らしい)