運転危ないって…禁止令発令 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。



    

先日、息子の車を運転してました。

ひっさしぶりにポンコツMT車で乗りまわしました。

でも、ギアチェンする時に…

特に2速→3速、

4速→5速にする時

何か左腕がビリビリときてたんです。


はたまた、その週末、

娘の部活動の関係で、

JK剣士を乗せて、ちょい大っきめの我が家の車で

水上(群馬県)のあたりまで行ってきました。


この日は秋の紅葉シーズン連休の中日。

渋滞を避けるため、かーなーり早朝に

部員達をピックアップ。

それでも集合場所から3時間はかかりましたうずまき


試合開始前のアップの時間を確保し、

試合開始に間に合わせることがマスト。


虫が飛んできて口に入っちゃうんじゃないか?!

と言うくらいJKたちは爆睡していたから、

そのスキにとにかく関越道を走らせ、

私の疲労感は度外視。

何とか間に合わせました。


現地では、

最小限の人数での参加だったので、

私は上からの角度の動画撮影と

スコア付けのお手伝い。


3回分のリーグ。

立ちっぱなしのことが多く、

また場所柄結構底冷えして

オバサンにはちょっとキツかったです。


そして、疲れMaxの中

案の定、

帰りは見事に渋滞につかまりました。

帰路は流石に休憩とりながら

安全運転。

事故は絶対にするわけにいかないので、

他所様の子を乗せていることもあり

神経つかっていたと思います。


その日以来、


首のつけ根あたりから

左肩…左ウデ…左肩甲骨…


ビリビリ痛い…😢。


だましだまし、家の車は運転していたけれど、

ハンドル回すと何かの拍子にビリビリ。


別の日、

痛みもなく大丈夫そうな日が☀だったので、

バイクのちょいのりしようとしました。


相棒🏍をだそうと取り回しをしたら、

左腕全般に激痛⚡が走りましたガーン


ふんばりがきかなくて

危うくタチゴケするところでした。


家にいた息子が、代わりに片付けてくれて。


それなりの格好して、

いざ🏍散歩ツー〜しようとしてたのにぃ汗


私は速攻で病院🏥行き。



んーん。


骨には異常なし。

でも、左側全般、筋肉やら腱やらが

結構炎症してます…って。


以前の在勤時も

長時間の事務仕事やらで体のあちこちに痛みがあり

何度も通院していた場所。


基本的には運転禁止…言われちゃいました悲しい


特に


マニュアルはダメ

だそうガーンガーン


私「せ、先生…一応確認ですが…

バイクはどうでしょう?」


Dr.「バイク?原付くらいならどうしても乗らなきゃならないようだったら、

痛みが少なければ、様子見て…」


私「原付じゃなかったら…?


Dr.「ン?自転車?スクーター?」


私「い、いや、スクーターではないやつ…です😅」


Dr.「(しばらく考えて)電球!

あっ、車もバイクもマニュアルは❎。

特にバイクは重いでしょ!

倒れたら支えられないよ、この痛みは


(教習所時代に筋肉痛や打ち身多発だったことが

走馬灯のように蘇る叫び…。

教習車よりは軽いけど、たぶん無理。

わかる、たぶん、確かにアブナイね)


リハビリ行って、

鍼治療もして、

少しでも痛みとれるようにがんばります。


引きこもりになっちまうゼもやもや


やむを得ない時は娘の原チャにしておきます。


ただでえさえ、最近色々忙しくて

まともにバイク乗れていないのに…

バイクの運転忘れやしないか心配タラー



幸い


娘たちの試合シーズンが始まります。

応援やら栄養面でのサポート。

部活関係で、土日等はほぼそっち。


こちらも命題。がんばらねば。



…というわけで、九州ツーリングレポートは、

少しずつ記録に残します。

(更新は、気長にやりたいと思います)


そして…


訳あって、思うところがあって

実は…来年3月頃までに、

もう一回ロンツーをするかもしれません。


再就職活動も、何となく、

目処…というか、

可能性…というか、

おかげさまで、

これまでの私の姿が 自らを助け

ご縁が紡ぎそう。


意を決して手に入れた

「自由時間」のタイムリミットも

どうやら近づいて来ています。


だから

無理せず、優先順位をきめて

うまいこと過ごします。


皆様も、体調等くずさないよう

くれぐれもご自愛ください。


お仕事、プライベートでも

車やバイクに乗られる方々は

どうぞご安全に…


水上では真っ赤に紅葉🍁してました