実現できることを願い、準備中 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

賛否両論はあるとは思いますが、

キャンセル承知で、ひとまず準備始めました。


ここ数ヶ月の天気を見ると、

東北方面の方が実現の確率は高そうですが、

当初の目的達成を目指し、

やれるだけのことはやってみようと思います。


往復の海路の予約(波が高いとバイク乗船が拒否されるので、強制的に実行中止💦)、

到着初日からの3日間のみ宿泊先を決め、

あとは都度確保する感じです。


雨の中の走行‥


ありえるなぁ。


道が寸断されて回避路‥


あるだろうなぁ。


なので、1日あたりの走行距離に目安を決めて、

「ここだけは」という場所は何とか行けるような柔軟性のあるルート設定に。


で、やっぱり


私は「ナビは苦手」ということがわかり、

息子にはナビ係、

私は全体の行程係、

という役割分担にしました。


(もともと私は地図を見るのが好きで、今でも地図でしっかり事前知識を詰めて運転するタイプ。カーナビはほとんど使いませんの‥💧)


※あっ、大蔵大臣も私です(笑)😅


陸路、海路の荒天が想定されれば、

「いつかまたの機会」にする決断も大切。


という感じで、

私はというと、

バックパック用品、

ウェアと靴、雨天対策品、

防犯対策品の用意を進めています。


↑これは大事。

長距離、長期間なのでしっかり準備。


★ご経験のあるかたにお願い★

「これは用意したほうがよい」というものがあれば、ぜひ教えてください。


でも一番の心配は‥


私も相棒も「無事」に走りきれること。


なので、有休消化期間は、1日数回のストレッチと、

息子と一緒に体力作り(←息子はラン、私は速めウォーキング)。


おかげさまで、有休消化期間太りも無く、いたって健康です。


特に「心」の健康は顕著です☺


9月に入ったら、ワインディング走行の練習兼ねて、山道、峠道メインで走ってきます。

安全走行のために、自分の技量を知ることも大切ですものね。

技量に見合った、無理をしない、謙虚な運転を心がけます。