「819」の日なので | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

退職後、やるべきことが沢山あり、
ちょい乗りすらもなかなか叶わず、
曇天からの雨天続き‥やら‥
晴れれば酷暑やら。

部活の試合や塾の送迎等もあって、
天気+気温+予定
でなかなか上手く行きません。

今日は「バイクの日」であり「俳句の日」。
はたまた「ハイク(ハイキング?)の日」でもあるのかしら?

今日は夕方くらいには「ちょい乗りはしたい」と願い、
朝の時点で一先ず一句。
ライダーさんなら季節を感じてもらえると嬉しいです。
俳句の知識はないので、川柳で😅

私は「超」がつくほどの🔰おかあさんライダー🔰。
少しずつ楽しめて乗れるといいなあ、と思っています。

今日、「バイクの日」にちなんで実走している方。
事故、熱中症等に気をつけて、どうぞご安全に!

【🔰一句】
キー挿して 
足つき 始動 まだ迷うもやもや

夕涼み走 
またがるシート 床暖房炎

フルフェイス かぶって後悔
でも行くか‥自転車


‥そして、私の心の声‥

颯爽と 走りたいのに
多忙過ぎガーン

ちょい乗りを するぜ 決意も
半月超〜悲しい

採点、お手柔らかにお願いします左差しお願い100点